よくあるご質問
お客様からよくお問い合わせいただく
ご質問をまとめました。

商品について
- プレゼント用に包装できますか?
- 申し訳ございませんが、プレゼント用の包装は承っておりません。
- メッセージカードは付きますか?
- 申し訳ございませんが、メッセージカードは承っておりません。
- のしは付けてもらえますか?
- 申し訳ございませんが、のし対応は承っておりません。
- 領収書の発行はできますか?
- 申し訳ございませんが、領収書は発行しておりません。
商品に同梱しております納品書をご利用くださいませ。
- お店には在庫がある商品がオンラインでは見当たりません。
- 基本的に店舗とは商品のご用意が異なっております。商品ページにない商品はお取り扱いがございません。
(または入荷待ちとなります。)
※店舗に関するお問い合わせは直接店舗までご連絡をお願い致します。
- 購入を考えていた商品のページが見つかりません。
- 申し訳ございませんが、品切れのためページを非表示にしております。
- 購入した商品が壊れていました。
- お手数をおかけし申し訳ございませんが、注文番号、商品明細を記載の上【総合お問い合わせ】までご連絡をお願い致します。
「クレヨンしんちゃん公式オンライショップ」以外で購入された商品に関しましては購入店へお問い合わせくださいませ。
ご注文について
- カートに入れると途中にエラーになってしまいます。
- お客様のブラウザ設定によりエラーが発生している可能性があります。推奨環境を確認の上、再度アクセスをお願い致します。
【パソコン】
Windows: Internet Explorer 11以降/Google Chrome 最新版
Mac OS: OS X 10.10.x以上 Safari 最新版
【スマートフォン】
iPhone: iOS 7.x以上 Safari 最新版
Android: Android 4.x以上 Google Chrome 最新版
※推奨環境を満たしていても、以下の場合は、正常に動作しないこともございます。
・一部の端末をご利用の場合。
・一部のソフトウェアをインストールしている場合。
・通信速度が遅い場合や、携帯回線や無線LAN接続などで通信状態が不安定な場合。
※すべての環境で動作を保証するものではございません。
※OSのバージョンアップ方法などにつきましては、各端末メーカー、または携帯電話会社へお問い合わせください。
- 注文完了の案内が届きません…
- *ご登録いただきましたメールアドレスにお間違いがないかを、マイページよりご確認ください。
お客様にてご入力いただいたメールアドレスに誤りがございますと、確認メールが送付されません。
*ドメイン設定により受信拒否となっている恐れがございます。設定のご確認をお願い致します。
また、本サイトのシステムエラーにて送付されない場合もございますので、会員登録をしていただいているお客様に関しましては、注文受付案内・発送通知が届かなかった場合、マイページのご注文履歴にてご注文が確定されているかをご確認ください。
- 電話による注文はできますか?
- 申し訳ございませんが、電話でのご注文は承っておりません。
- 注文キャンセルはできますか?
お客様都合によるキャンセルはお受けしておりません。
ご注文内容をよくご確認の上、ご注文をお願い致します。
- 注文内容の変更はできますか?
注文確定後の変更は承っておりません。
ご注文内容をよくご確認の上、ご注文をお願い致します。
※住所や氏名、電話番号等に不備があった際は、
一度キャンセルとさせていただいております。
お支払いについて
- クレジットカード会社からの請求はいつになりますか?
- 各会社にお問い合わせください。
- クレジットカードのセキュリティコードとは何ですか?
- クレジットカード裏面の署名欄に記載されている、クレジットカード番号の後に記載された3桁の番号となります。
- 登録しているクレジットカードの情報を更新したいです。
- ご利用されていたカードの更新などにより、 お名前の変更、カード番号の変更、有効期限の延長が発生した場合は 大変お手数ですが、再度ご登録いただく形になりますので、 購入の際に「トークン式クレジットカード」を選択していただき、 決済を完了してください。その際にカードをご登録いただければ、 次回以降は登録済みカードとしてご利用頂けます。
配送について
- 商品はいつ届きますか?
- ご注文受付後、約3~5日で商品を出荷致します。※当社休業日を挟む場合はその分お届けが遅くなりますので、あらかじめご了承ください。
商品は出荷完了後に発送通知をお送りしております。
恐れ入りますが、発送通知到着までお待ちくださいませ。
【会員のお客様】マイページよりご注文状況をご確認いただけます。※ステータス「発送完了」から発送通知までにはシステムの都合上時差がございます。
【会員登録をされていないお客様】 ステータスのご確認が出来かねますため、 発送通知の到着をお待ちくださいませ。
- 商品到着日時の指定がしたいです。
- ご注文時にご設定くださいませ。注文完了後の変更は出来ません。
- 発送通知が届きません…
- *ご登録いただきましたメールアドレスにお間違いがないかを、マイページよりご確認ください。
お客様にてご入力いただいたメールアドレスに誤りがございますと、確認メールが送付されません。
*ドメイン設定により受信拒否となっている恐れがございます。設定のご確認をお願い致します。
ステータスが「発送完了」でメールが未着の場合→システムの都合上、ステータス「発送完了」から
発送通知のお届けまでには時差がございます。
(時差は最大数日、日時指定を1か月後等に設定された場合は最大1か月ほど)
- 送料について教えてください
- 5,500円(税込)未満の場合、550円(税込)を頂戴しております。離島・沖縄の場合、地域料として700円が加算されます。
5,500円(税込)以上の場合、送料は無料になります。
会員サービスについて
- ポイントはいつ付きますか?
- ご利用後の翌日~翌々日程度で付与される予定です。
万が一、付与されない場合はお客様窓口へお問い合わせください。
- パスワードを忘れてしまいました。
- お客様の設定したパスワード、また、「パスワードを忘れたときの質問の答え」はセキュリティ上、弊社ではわからないシステムになっております。 お問い合わせいただいた場合でも、お教えすることはできかねますので、ご了承ください。
その他
- サイトが重たいです。
-
一度ブラウザの履歴削除をお試しくださいませ。
それでも繋がりにくいという場合には大変お手数ですが、
時間をおいてのアクセスをお試しください。
※機種によってはブラウザ履歴を削除しても繋がりにくいものがございます。
【ログイン後にページがかたまってしまう】
現在原因の調査、サーバー改修の準備を進めております。
購入直前にログイン操作、または非会員にて購入後に大変お手数ですが、総合お問い合わせにて
非会員で購入の旨をお伝えいただきますとポイントの付与・キャンペーン対象への変更が可能でございます。
ご利用のお客様へは多大なご迷惑、ご不便をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
※現在入庫作業に大幅な遅れが生じております。
そのため入荷・再入荷に関するお問い合わせにはお答えが出来かねます。申し訳ございませんが、予めご了承ください。
※出荷日に関するお問い合わせは発送通知をもってご返答とさせていただきます。
出荷予定日の回答は出来ません。
(ショップ休業日を挟む場合その分お届けは遅れます。)
※出荷までのお日にち等に関しましてはサイト内にございます案内よりご確認ください。